Sinonome Sigure   オリキャラとかゲームとか、日々のことを思いついたまま書きなぐるブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
痛ケーキ
 そういえば前回の記事で少しだけ話していた痛チョコですが、こんな具合になりました。

ケーキ(加工なし)

 チョコは1回目が失敗してやり直して2回目成功したんでいいんですが、スポンジが……。
混ぜる順番間違えて全く膨らまないという失態をやらかしてしまいました。とりあえずまた機会があれば練習したいです……。手先は器用でも料理は全くダメなんです……orz お裁縫は好きだし、それなりにできるんですがねぇ……。
因みにチョコの1回目の失敗は、食紅を溶かすときにマヨネーズを用いるのが痛チョコ界隈では常識みたいなので、そうしたんですが、マヨネーズの量が多すぎて固まらないという……←
分量はしっかり守らないとだめですね……お菓子作りはずさんにやっちゃならないということがよくわかりました。

 味も微妙?(スポンジが固く、生クリームも「簡単1分混ぜるだけ!」みたいなの使ったんですがゆるい)でしたが、食べることができたのでとりあえず良かったです……。食べれないもの作ってしまったらどうしようかと(汗

それにしてもクックパッド便利。薔薇の作り方参考になりました。あ、ちなみに茶色いのは蝶です……見えないけど。
今度は上手に作りたい……。
2014'05'12(Mon)21:39 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://falsaku.blog37.fc2.com/tb.php/1191-ebfb1b79
trackback



     
