Sinonome Sigure   オリキャラとかゲームとか、日々のことを思いついたまま書きなぐるブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大学祭間近
大学祭が迫っているというのに衣装作るとか言っておいて今日型紙を印刷しました。煌夜尋です。
ま、まぁいつもギリギリにしかやらないからいいんだ……。何とかなるさ……←

 そういえ最近は遊女の文献を必死こいて探しております。
遊郭パラレルしようと思って本探してたら資料探しの方がメインに((
もとも歴史好きで、大奥とかも調べてた上に吉原についても調べていたんですが、これ!っていう解説本がないんですよねぇ。あと、最近は吉原よりも島原の方が気になり、資料を探すものの吉原の方が圧倒的に多く「あー!!」となっております。

 大学にも廓言葉の本とか置いてあったんで、一応少しは情報があるんですが、ネット上で紹介されている本が読みたい……。しかし古すぎて本屋でも注文できないうえにおしらく図書館にもあるか分からないという。

とりあえず今はそんなこんなで遊女に関する文献をせっせと探しております。
あとこれはしょうがないし、ないといけないようなものなんですけれども、できれば春画が少ない本の方がいいなぁ……とか思ってます。図書館で借りるとき気まずいし、取り寄せしてもらって表紙アレだったら困る……。最近売ってる大奥と吉原の雑誌も表紙が春画だから買いづらいんだよね……。個人的に春画の誇張表現というかブツが飛びぬけた描写な感じがするのがいやなだけなのもあるんですけど……。

いま決まってる設定としては
龍野 影拾(旧名:六条 景熙)
 六条家の嫡男だったが、正室である母の死後、側室の実家が母の家より位が高かったためその側室との子を嫡男にせざるを得なくなった六条家は家中争いの末に影拾を廃嫡。懇意にしていた武家の龍野家に出す。
家中争いの際に毒を盛られたのをきっかけに実の父である六条家の当主から廃嫡される。

春緒(本名不明)
 生まれた時から尼寺で暮らしていた少女。忌み子だったため捨てられたらしい。
尼寺で同じような境遇の尼僧達と仲睦まじく暮らしていたが、11歳の時に来た尼からの虐めに耐えられず逃げ出したところを女衒に攫われて売り飛ばされてしまう。教養はあるものの成り行き上留袖新造となってしまい客を取るようになる。
影拾とは後に馴染みの関係になる。影拾のことを「黒曜様」と呼ぶ。



……登場人物はこんな感じです。一応ファルクスさんとサクラちゃんなんですけど、名前も違和感無いように日本風に変えたのでこれだけで一本の作品として書けそうな……。

とりあえず大学祭終わったら進めていきたいと思ってます(`・ω・´)
2014'10'09(Thu)00:32 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://falsaku.blog37.fc2.com/tb.php/1201-c46649d7
trackback



     
