Sinonome Sigure   オリキャラとかゲームとか、日々のことを思いついたまま書きなぐるブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やること盛りだくさん
お久しぶりです。
メタセコイア買いたいと言い始めて2~3か月経った気がします。
最近はいろいろお金がいるのでなかなかお金を貯められず結局購入できていません。
来月というか、いろいろ一段落着いたら買いたいなぁ。

追記にいろいろ愚痴とか。

最近はサークルで自分の無力さというか、クズさというか、「本当使えない人間だなー」ということを思い知らされており、日々ダメージを受けています。後輩がよくできる子(逆に言えば私が人並みにできてないだけですが)なので、後輩見てるとすごく落ち込みます……。後輩は何も悪くないし、いい子だとは思うんですけれど。

何か昔から部活の後輩という存在に恐怖しか感じなくて、最近lはそれもストレスになってます。
自分よりできる子、というか、誰に対してもそうなんですけど「こいつ全然役に立たないな」とか思われてるんだろうなぁと考えてしまう劣等感の強さゆえに、後輩に指導できるような人間ではないと卑屈になり、何も言えなくなり、最終的に「見下されている」というところにたどり着くので恐怖しか芽生えない悪循環。それに加えて同じ学年の部員からは「去年より手際がいいね」とか「去年と違ってきちんと大学祭のシフト組んであるからいいね」とか言われると、自動的に

「(君が大学祭の担当をしていた)去年より(今年の担当の子の方が)手際がいいね」とか
「(君が担当をしていた)去年と違って(今年の担当の子は)きちんとシフト組んでるからいいね」と変換されて、

なんかもう自分が責められてる気しかしない。
無論、私は確かに手際が悪いし、シフトを決めませんでしたが、前者は受け入れるとしても後者は例年の体制や、ピーク時などを考慮してでのことでした。(それが伝わっていないところが私の良くないところなんでしょうが)
ただ、こんな風に言われ続けると「自分のやってきたことは全て無駄だったのかな」とか考え始めて、どうにも気が休まらず、学校にも行きたくないなと思います。現にサークルなんて辞める辞めるって言い始めてから2年経ってるのにクソ真面目に行き続けてるのでこんなことになってるんですがね……。

あと、最近昔のことをよく思い出します。
昔、いじめられてた時でも少しだけ友人がいたんですけど、(友人というより何でもかんでも私のまねをする子で、個人的には気が合わなかったのですが)その子は昔友人を呪い殺したとか自慢してきた時があって、その時はそんなこと自慢するようなことじゃないよと思いつつ、たいして気にも留めていなかったんですが、その子がもしかして私の父を呪い殺したのでは……という突拍子もないことを考えてしまい、もしそうだったら恐ろしいというかおぞましいというか。私はなんていう事を。と気が狂いそうになります。
まぁ、もし私がその子と出会ったから呪い殺されたとか、それが真実だったとして今更自殺しようが父は帰ってこないので何の解決にもならないんですがね……。あと部活の時間中ずっとトイレ閉じ込められて誰も助けてくれなかったこととか。先生まで下校の時間になるまでサボりだと思って気づかなかったので部活全体で仕組まれてたんじゃ……とかやたら考えます。普段サボることとか殆どなかったんだけどな。
とりあえず最近は思い出すこともなかった嫌なことをやたら鮮明に思い出します。

しばらくは趣味に没頭して回復を待つ……と言いたいのですがいろいろ忙しくてそれもできない(しろめ
まぁまだこういうところで言えるだけ大丈夫なんで、あんまり考えないようにします。
やることすべて終わったら絵が描きたい。手芸やりたい。特に絵は最近まともに書いてないから書かないと画力が……。
年末までには全て終わらせてゆっくり年賀状とか描きたいなぁ。

2015'10'09(Fri)17:28 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://falsaku.blog37.fc2.com/tb.php/1213-4af67571
trackback



     
