Sinonome Sigure   オリキャラとかゲームとか、日々のことを思いついたまま書きなぐるブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
清水の舞台から
昨日は友人とお茶したり、久しぶりに母校に行ったりしました。
で、いろいろお仕事の話をしたり買い物行ったりしたんですけど、かんざしのお店に行ったときに刀のかんざしが売っていて、ほしいと思って値段見たら一万越え……。自分にとってそれだけの価値があるものではあるけれど、いかんせん髪をばっさり切ってしまって、なおかつ前下がりボブの状態なのでハーフアップもできず、つけようがない。でもほしい……。昨日は我慢したけれど、売り切れ御免の商品なので本当悩むし困る……。
あとその後はヘッドホン見に行ったんですけど、格好良くて締め付け感も少なく、音質もいい感じのヤマハのヘッドホンが7千円で売っていて、とても安く感じた。普段2千円弱のヘッドホン使ってるのにな……。かんざしの値段で麻痺してやがる……。

明日からまたお仕事。しかも下手したら休日出勤になる。
ちなみに連休中は休出ありませんでした!良かったけどこれからが本当の地獄だ……。

あと連休中結局絵を描かなかったのでいい加減どうにかしたい。とりあえず今はマクロスの影響でパイロットスーツ描きたい。


そういえば最近気づいたけれど、仕事行きたくないっていつも思うから、仕事が嫌いなのか考えたけど、仕事自体は嫌いではなく、むしろ楽しく感じることもあるから何故だろうと突き詰めて考えたら、「自分が嫌いだから」にたどり着いた。とにかく自分のやることなすことが気に食わない。人にすぐ聞けなかったり、わけのわからない説明をしてしまったり、泣いてしまう自分が。
そういえばまた最近泣いた。そろそろ「こいつ面倒だなぁ」と絶対思われていそう。
……話を戻すと、結局どこで仕事しても、じぶんが嫌いだということを直さないと駄目だと思った。
でも自分を好きになるなんて現状だと難しすぎてできる気がしない……。
どっかで自己陶酔とか絶対してるはずだからなんとなくできそうな気もするんだけどなぁ。どうしてこううまくいかないのか。

とりあえず趣味やって忘れよう。
2016'08'28(Sun)12:42 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://falsaku.blog37.fc2.com/tb.php/1242-dd971a9e
trackback



     
